電柱日報

日々の由無し事

2004-09-05から1日間の記事一覧

地震

セッション終了後、S氏とココイチでビーフカレー(野菜/メンチカツミックス)を食べて居りました所、店全体がグラリと揺れ出すじゃありませんか。 震度1〜2の揺れはそれなりに経験していますが、今回に限っては10秒経っても揺れが収まらないどころか徐々に…

『ガン=ドッグ』キャンペーン第一回(感想)

銃器選択はダメージより貫通力重視だなぁと。 たとえ貫通ダメージが2D6程度だったとしても、3発当たれば4D6ですのでダメージペナルティが充分狙えます。貫通ダメージペナルティが発生すれば、さらに追加ダメージを与える事も可能ですしね。

『ガン=ドッグ』キャンペーン第一回(結果)

研究所を襲った武装集団は問題なく制圧したものの、武装集団の正体はテロリストではなく同じ軍事会社の別働班。 実はこの事件、普段から反りの合わない上司が、両国のタカ派上層部と結託して国境付近の緊張を煽るための自作自演(出動したPC一行を後発の正規…

『ガン=ドッグ』キャンペーン第一回(導入)

手に汗握る銃撃戦をシンプルに再現可能なTRPG『ガン・ドッグ』のキャンペーン第一回です。 オフィシャルの世界観ではなく現実世界寄りの設定で、PCは正規軍をドロップアウトして民間軍事会社に再就職した設定。 とある小国(U国)へ軍事教官として派遣されたP…