電柱日報

日々の由無し事

2009-07-29から1日間の記事一覧

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/tech/:title=tech]]ニテンイチリュウ : yellowBird : VR Video: 静止画では最近良く見かけるようになりましたが、動画で見るとまた違ったインパクトが……。今後の記録映像のデファクトになって欲しい。 [[http //b.hatena.…

本日のつぶやき

22:30 夜ゼミ終わって帰ってきたら、こんな時間だったでゴザルの巻。 16:47 iPhoneからMMSで投稿するテスト。

メッセージング

日本だと電子メールの簡易版、という印象のあるSMS/MMSですが、海外ではインスタントメッセンジャ的な使われ方が多いそうで、iPhoneに搭載されているSMS/MMSアプリも、相手と自分の発言が向かい合わせの噴出しで表示されるチャットのようなインタフェースに…

今日も今日とてバタバタと

午前中に原稿の最終チェック。 1日おいて読み返してみると、微妙に不自然な箇所や、説明不足中所が見つかるもので。 何箇所か修正したうえでPDF化して投稿完了。 のこるは発表用プレゼンの製作ですが、9月の頭まで1ヶ月あるので、しばらくは別の仕事に注…