電柱日報

日々の由無し事

『Mozilla Firefox 0.9』

で、奇しくも同じ日に現在のメインブラウザであるところの『Mozilla Firefox』も0.9にバージョンアップ*1されました。
で、早速入れてみましたが、『Tabbrowser Extensions』などもちゃんと動くようで実用上大きなトラブルは出てません。
ぱっと気が付く変更点は、これまで[ツール]-[オプション]内に表示されていた拡張機能やテーマ関連の設定が、独立して[ツール]メニューから参照されるようになったのと、ページのソースがタブ内に表示されるようになった点でしょうか。
あと、ツールバーとかステータスバーの描画が少し変わってる?
余談ですが、個人的にはダウンロード画面は昔みたいにサイドバーにドッキングしてくれたほうがありがたかったですよ。
ダウンロード中に他のサイトを巡回しながら状況が確認できて便利だったんだけどナー。

*1:16日18:00時点では英語版のみ