電柱日報

日々の由無し事

『M2〜神甲演義〜』

NTTがフレッツユーザ向けに公開しているGame on フレッツで最近クローズドβが始まったMMORPG
台湾製らしいんですが、よくある中華風ファンタジー(?)かと思いきや何故かアニメチックなロボが出てくるとかで、気になってインストールしてみました。
完全3Dの割には1年半前のノートPCでも(多少のもたつきはあるものの)とりあえず動くってのは悪くはありませんな。
3Dの強みか、装備品を変えれば画面上のキャラクタに全て反映されますし、ロボもパーツを変えれば画面上に反映されます。
肝心の中身はと言うと、「中華ファンタジー風味のROにロボ分をプラス」というコンセプト自体は面白いと思うんですが、ロボに変身(そう変身します)できるMAPが固定されていて自由にロボで暴れまわれるわけでは在りませんし、ロボと生身でまったく乖離した成長が2系統あるだけとか、システム的にロボ分をうまく消化できていない気が多少します。
いかにもアニメ調のロボデザインは嫌いじゃないんですがね〜。
このフレッツ向けβは8月末までやってるらしいので、もうし少しやってみる予定。
あ、そうそう、マップ上をクリックすると、勝手に障害物を避けてその場所へ移動してくれるのはすごく楽チンでした。