電柱日報

日々の由無し事

帰省

昨晩は実家*1に戻ってました。
実家は鉄筋2階建て、一見すると町工場に見えるような建物ですが、生活空間が2階にしかなく、帰省しようとすると必然的に非常階段のような屋外階段を上り下りすることになります。
足を怪我する前は基本的に週一で実家に顔を出していたんですが、松葉杖で階段の上り下りに不安が有ったこともあり、一ヶ月ほど実家とご無沙汰しておりました。
で、ようやくギプスが取れましたんで久しぶりに実家に戻ってみた次第です。
久しぶりに実家のポテトサラダとか、実家のカレーとか食べてみると、やっぱり自分はこの味で育ったんだナァ、と妙な感慨がありますねぇ。

*1:といっても、実家は車で20分ほどのところに或るんですけどね