電柱日報

日々の由無し事

強化サムライ君日記

強化サムライ君もボチボチとミッションをこなしておりまして、本日も「PEREZ PARKへ行ってどこぞのカルトだかのメンバー(?)を10人ばかりぶちのめして来い」との指令が下りました。
前ミッション「KINGS ROWでからくり人形を10体ぶちのめせ」を完遂してLvも7へ上がっておりましたが、何とかKINGS ROWを普通に歩けるようになった程度ですし、多少の不安も抱きつつPEREZ PARKへ突入いたしました。
そうしますと言うと、ATLAS PARK方面からPEREZ PARKへ入ってすぐのゲート前で正面から真っ直ぐ走り寄ってくる別のヒーローさんを発見。何事かと見ていた所、一目散にゲートへ駆け込むヒーローさんの後ろからオレンジや紫ネーム*1のゴロツキが大量に追いかけてくるじゃありませんか!!
ゲート前に陣取っているガードロボ*2が果敢に迎撃を開始するのを尻目に、サムライ君もほうほうの体でATLAS PARKへ逃げ帰る破目……。
PEREZ PARKへ行くには力不足な感が否めませんので、とりあえずKINGS ROWのMAPを踏破*3しつつ、Lvアップに励んでおりました。
おかげさまでLvもまた1つ上昇し、もひとつジャンプ系のスキルを習得して更なる機動力のアップを計った次第。次は移動速度UPでも覚えるかな〜。

*1:敵の強さが名前の色で判ります。緑や青は自分よりLvが低く、逆に黄色→オレンジ→赤→紫とどんどんLvが高くなっていきます。

*2:駆け出しのヒーローよりよっぽど頼りになります。パラゴン市はこいつを量産すべきだと思う。

*3:ナビゲーションMAPは当初真っ黒で、自分が歩いた場所に地形が書き込まれて行きます。