電柱日報

日々の由無し事

『英雄伝説VI ─ 空の軌跡 ─』(Falcom/Windows)

ゆの人宅で借りたRPGを早速インストール&プレイ。
イベントが立て続けに起こるため止め時が計れず、気が付けば26時を回っておりました。始めたのが朝の10時くらいでしたから、正味12時間以上プレイした計算になるんですネェ。
アクティブタイム系のターン順にクリティカルなどを絡めた戦闘はとかくダレ勝ちなRPGの戦闘の程よいスパイスになってますね。移動MAPで敵シンボルと接触しなければ戦闘自体を避けて進むことが可能なあたり、ユーザフレンドリーなシステムだと思います。
わりと王道なストーリーかとは思いますが、ゆの人が薦めるのも納得。
PCゲームをこんなに長い時間集中してプレイするなんてのは何ヶ月ぶりでしょうかねぇ。