電柱日報

日々の由無し事

『ガン=ドッグ』キャンペーン第二回(結果)

両国の追跡部隊を振り切って守備隊基地から5km程の地点までは無事到着。基地へ車で突入するわけにも行かないので、ここからは徒歩での移動です。
跡部隊がドコまで来ているのか判らなかったので、この時点でチームを二手に分割することにしました。一方は切り札である研究員を連れてスカウトが移動の痕跡を慎重に消しながら基地への最短コースを進み、もう一方がわざと移動の痕跡を残して森の中へ逃げ込んだように演出。できる限り囮が追っ手をひきつけている間に、メインのチームが基地にたどり着いて何とか隊長を説得するという算段です。
蓋を開けてみれば思いのほか追跡部隊が到着するのが遅かったため、正規軍との戦闘はありませんでしたが、おそらく上司が手配したであろう所属不明の武装集団の襲撃を受け、銃撃戦の末かなりの弾傷を負う破目に……。
最終的には武装集団を撃退、隊長の説得にも成功してまずは一安心と言った所でセッション終了です。