電柱日報

日々の由無し事

ムゲンバイン

先日、遂に手を出してしまったムゲンバインですが、公式ページを見ておりますと、なにやら販売店限定の特別色があるとの事。
トイザらス限定の『トリプルムゲンバインセット』は赤系統に統一されたABCの3体にクリスタルカラーのプロトコアがおまけについている構成で、これ1セットで色親和性の高いムゲンジェネラルが構築可能。ジャスコ系列の玩具売り場限定の『エアレオン ブラックバージョン』は、赤白配色のAを黒赤にリペイントしたもので、元色とはまた一味違った雰囲気の一品です。
この手の限定色はいつまで出荷されてるのかわかりませんので、在る内に押さえておきたいところ、特にジャスコの『黒レオン』は先に出ている分余計に心配です。
つ〜事で、行ってきました近所のジャスコ
ちなみにトイザらス併設で両方の限定色が手に入ると言う願ったり叶ったりの店舗ですが、本日はトイザらスはスルーして3階の玩具売り場へ直行いたしました。まぁ、蓋を開けてみれば『黒レオン』は5個ほど展示されていましたので、それほど切羽詰った状況でもなかったようです。
思いもかけず売り場でJが販売されているのを発見してしまい、しばし思案。実は単価で言うとトイザらスで買ったほうが200円ほど安いんですよね〜。ザらスで買えるのならそっちで買ったほうがお値打ちなわけです。
仕方なく1階にあるトイザらスまで行って状況を確認したのですが、Jはまだ陳列されていませんでした。ついでに、トイザらスにはEも無いことが判明しまして、黒A、E、Jの3体お買い上げ。思わぬ出費に……。
トイザらスの在庫状況を見るに、最近出たばかりの白箱(恐竜シリーズG、H)が意外と少ないようで、逆にEを覗く初期の黒箱は割と潤沢な様子。
今後は年内を目処にポロポロと補完するつもりです。優先順は『トリプルムゲンバインセット』、大物のZ、白箱、残りの黒箱てトコでしょうか。