電柱日報

日々の由無し事

渡米計画2004

就職してより2年に1回のペースで米国へ遊びに行っております。これまでは9月の下旬に夏期休暇/土日祝日/有給を組み合わせて5泊7日前後の予定を立てていたのですが、今年は休みがうまく合わなかったりして人数が集まらず、9月案は没になってしまいました。
今年はあきらようかとも思ったのですが、米国へ行くたびに顔を出しているY&N兄妹ご一家の御母堂が、昨年お亡くなりになっておりまして。何かとお世話になりましたのでなんとか墓前にお参りだけでもさせてもらいたいという思いがあり、航空券の一番安い12月頭に何とか米国へ渡る計画を立てています。
9月だとNGO⇔LAXの往復航空券が割引を利用しても10万円前後するのに対し、11月〜12月頭にかけての時期は6万円強で済んでしまいます。2人以上で渡米するのに比べ、1人の場合は現地での交通費や宿泊費が割高になってしまいますが、これだけ価格差があれば充分安く上がるんではないかと。
後は余ってる有給を取れるように根回しをせねば……。