電柱日報

日々の由無し事

液晶ディスプレイ

職場で廃棄される事になった液晶ディスプレイを引き取ってきました。
サイズ的には15インチですし、もう4年も前の製品なので最新機種に比べると発色や輝度なんか比べるべくもありませんが、今まで使っていたCRTがこれまた3年ほど前に友人から下げ受けたブツでして、端の方など表示がボヤケテしまって細かい文字が読めないような状態でしたので表示が鮮明になっただけでも充分貰って来た価値がありました。
最初、妙に黄色がかった色合いでどうかと思いましたが、カラーバランスを調整したら普通に見えるようになりましたしネー。
この冬のボーナスで液晶ディスプレイ買うかなぁ、と考えていましたが、このディスプレイであと1年くらいは何とかなりそうな感じ。
渡米計画もあって、ボーナスの配分も微妙な塩梅でしたんで有難い限りです。