電柱日報

日々の由無し事

Zen Touch携帯ケース

Zen Touchには標準パッケージの中に携帯用ケースが同梱されているのですが、これが結構シビアなサイズでして操作をロックしておかないと、ケースへの出し入れでボタンを押してしまったり致します。
他にも、出し入れしているとシリアル番号の印刷されている背面シールが剥がれる、などという情報もあり正直使い物にならない印象でしたので、FMトランスミッタを買いに行ったヤマダ電機で、ついでに何か良い入れ物が無いか探してみました。
当初デジカメ用のケースを考えていたのですが、最近のデジカメはスリムな所為か、高さがちょうどいいケースを探すと幅が足らなかったり逆に厚みだけ妙にブカブカだったりしてナカナカ良いサイズのものが見つかりません。
仕方なく店内をブラブラしていたら、見つけましたちょうどいいケース。
本来はPDA用らしいのですが、適度にサイズの余裕もありクッション素材で耐衝撃性も良好(な気がする)、マジックテープ式のカバーもあるので屈んだりしても落とす心配も有りません。
イヤホンの端子が一般的なケーブルから水平に伸びるタイプの場合、イヤホンを指した状態でカバーを閉じるとイヤホンのケーブルに無理な負荷がかかりますが、FMワイヤードリモコンの端子は端子部からすぐ垂直方向にケーブルが伸びるので全然問題なし。
電源ボタンの操作や、ACアダプタの接続はカバーを閉じたままでも可能です。
1,500円前後という価格もリーズナブルで宜しいのではないでしょうか。
[asin:B0000CE5H5:detail]