電柱日報

日々の由無し事

車検積み立て

ウィングロードが車検から帰ってきました。
エンジンベルトやらエアコンのフィルタやら色々と直してもらい快調そのもの。納車のときに頼んでおいたナビのボタンも新しいものに交換されてました。
ナビのデータ更新DVDの代金も一緒に支払ったため、請求書はしめて14万円強と結構良いお値段になっております。
以前は車検の費用は夏冬のボーナスから捻出していましたが、現在は車の維持費用として毎月17,000円づつ積み立てています。ここから車検費用と2年分の自動車税/保険代をまかなえるため、車検だからといって特に臨時出費がなく気分的に非常に楽になりましたね。
しかし、給料が上がると某かの費用を積み立てに回しているため、日々の生活は全然楽になりません。
ボーナスの使途が制約されないのは良いんですけどネー。