電柱日報

日々の由無し事

Webコンテンツ制作

ずいぶんと久しぶりにHTML(正確にはXHTML)と格闘しております。
誰でもどんな環境でも情報が閲覧できる、というのは理想ではあるのですが、そこまでは行かなくともとりあえず自分にできる範囲でブラウザ依存を排除するようにがんばってます。
JavaScriptが動かないと何も表示されなかったり、リンクを選択しても移動できなかったり、トップページにFlashしかなかったりするのは正直どうかと思っちゃいます。
まぁ、最近のMozillaOperaに比べると、IECSSの解釈がタコですんで、IEだと必要以上にシンプルに見えちゃったりします*1が、情報としてはIEでも閲覧可能であることを旨としてやっとります。
IE非推奨であることには変わりないんですけど……。

*1:電柱商事本館IE系とMozilla系で見比べて見てください