電柱日報

日々の由無し事

話題の2画面携帯ゲーム機購入

その名もオイルパニック『Nintendo Dual Screen』です。
ちょうど10時間前後のロス⇔成田間の暇つぶしがほしいなぁと思っていたところ、図ったかのように出発直前に発売という事で衝動買い。(この冬のボーナスは終わったな。まだ支給されてないんですが……。)
同時購入は『直感ヒトフデ』に『麻雀大会』という、露骨に時間つぶし目的のメニューです。
両方とも3,800円と他に比べて休めだったのも要因ですが……。
実はこの2本は本当に時間つぶし目的でして、本命は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』だったりします。
以前元になった海外版の『Gundam SEED : Battle Assault』をプレイする機械があったのですが、GBAの格ゲーとしてはキャラ(MS)きびきび動いてましたし、色々システムにも工夫が見られて面白かったんですよねー。
日本では続編のMSも追加されて発売という事で2chのスレなんかを見守ってたんですが、思った以上に評価も高く海外版と比べても進化が見られるという事だったんで購入に踏み切った次第。
携帯ゲーム機の操作系で格ゲーは微妙に無理がありますが、簡単操作のノーマルモードのおかげで結構遊べてます。
スレじゃ47Hitとか出してる人居ましたけど、正直凄いなぁ……と。
自分にはマネできそうにありません。