電柱日報

日々の由無し事

帰国日

朝7時に起きて荷造りの最終確認をし、8時に宿を出てレンタカーを返却しに行きました。
レンタカー会社の営業所へ持ち込んだら2、3の項目を確認されただけであっさり終了。予想より早く9時前に空港に着いてしまいました。
空港についてみると、定刻が11:40発の成田行きが到着便の遅れで12:10発と30分の遅れが出ています。
とりあえずチェックインだけしてから、2年前ラスベガスからの帰りにトランジットで寄った時と同じマクドナルドで朝飯を食い、ブラブラと免税店など見たりして居ましたが全然時間が潰れませんで。
結局、出発の2時間前に搭乗ゲート前に移動してDSでひたすら『麻雀大会』をしてました。
12:00少し前から搭乗が開始され、乗客の登場が済んだのに一向に離陸せんなぁと思っていたら、チェックインまでして直前で取りやめた乗客が居たそうで、積み込んだ荷物からその乗客のトランクを探して居るそうな。
結局1時間以上遅れて出発。
成田から名古屋への乗り継ぎ便は18:15発の予定なのに、成田着が17:45〜18:00予定、って乗客は走れば間に合うんでしょうが、荷物の積み替えとか大丈夫なんでしょか?