電柱日報

日々の由無し事

メールチェックは忘れずに

後輩Qが滋賀から戻ってくるんでS氏宅で鍋でも囲んでオデンでも食うべか、という計画になっておりましたが、昨晩になって急にQより、仕事上のトラブルで急に埼玉へ行かねばならなくなり帰れそうに無いという連絡が入りました。
「この後S氏には連絡入れとくけど、まぁ、適当にやっててちょうだい」
との事でだったので予定通りにS氏宅へ向かったのですが、少々遅れ気味に着いても誰も居る様子がありません。
方々へ電話してみたところ、どうやらQが帰ってこないのでお流れになったようです。
その連絡がメールで流れたようなのですが、本日は時間が押していたこともありメールチェックをしないで出かけてしまったのが運のつきでした。
最近、私用は携帯のメールを使うことが多かったので、PCの方のアドレスをチェックするとうい頭が完全に抜けておりました。
しょんぼりと帰ってきた次第。