電柱日報

日々の由無し事

熊変身(ただし元は牛)

なんやかんや在って、うちとこの牛ドルイド君もLv10になりまして。
このレベルになるとドルイドは熊に出来るようになるという話を聞き、早速Thunder Bluff(牛首都)の偉いドルイドの人(牛)に会いに行きました。
なんか一連のクエストをこなさないと熊変身を教えてくれないらしいので、ちゃっちゃと済ますことにいたします。
最初はドルイドの隠れ里みたいな場所へテレポートで移動して、Great Bear Spiritに会って熊とは何たるかを教えてもらってこい、だそうで。
Great Bear Spiritにはすぐ会えたんですが、そこからThunder Bluffに帰る手段が全くわかりません。隠れ里へ移動するのに使ったテレポート呪文は一方通行で帰るのには使えませんし、里の中を歩き回って見ましたが転送ゲートみたいなものも見当たりません。
里の外を徘徊しているモンスターは、自分とはLv差がありすぎて撫でられただけで一撃死は間違いなさそうです。
え〜加減途方にくれていると、事情を察したらしい見ず知らずの牛ドルイドの人が「帰り道わかんないの?」とWis(個人宛てチャット)をくれまして。
隠れ里からThunder Bluffに帰るにはマンティコアに乗って空路を使うとの事。その先輩牛さんは、わざわざマンティコア乗り場まで案内してくれました。
一部の例外はあるのでしょうが、私がWoWで出会う外人さんはみな良い人ばかりで、ホント助かってます。ホント人の情けが身に沁みます。
早速マンティコアに跨って出発進行。
操縦は完全にお任せで観ているだけの旅ですが、初めて利用したこともあり非常にスリリングな時間でした。移動中にワールドマップを見ていると、隠れ里はThunder Bluffからみて大陸のまったく正反対の位置だったようで、そりゃ空路でも使わんことには移動も出来ませんわなぁ。
首都に戻ってクエストの報告をすると、次はMoonkin Stoneとか言う石に妙な粉を降りかけてガーディアンを召喚し、ガーディアンに打ち勝つことで心身の強靭さを示せ、見たいな事を言われます。
クエストの説明を読むと、Moonkin StoneはBloodhoof村から東に街道を進んだキャンプのすぐ西にあるらしいのですがコレが全然見つかりません。
キャンプからBloodhoof村までの街道一帯を探し回ること3時間、岩山のくぼみにポツンと頭を出しているMoonkin Stoneを見つけることが出来ました。クエストの目標になるオブジェクトなので、もっと大きなものを想像していたのですが、自分の半分もないサイズだった所為ですっかり見落としていたようです。
なんとかガーディアンも倒して、一日がかりでようやく熊変身能力を手に入れることが出来ました。
なんか、角生えてるのは元が牛だからですか?
変身するとカメラが自動でズーム補正してしまうので、絵的にはそれほどサイズの変化が無いように見えますが、実際は一回り大きくなり、通常攻撃のダメージも約3倍。呪文を唱えたり買い物をしたりは出来ませんが、熊専用の戦士系特殊攻撃が使えたりと大変頼もしい能力です。素手ではどうしても打撃力不足を痛感していましたが、熊状態なら正面からガチンコを挑んでいけますね。
ちなみに、熊状態でも革剥ぎは可能な様子。
どうやって剥いでいるのかが非常に気になりますね。
ちなみに、熊状態で座るとこんな感じ
そういえば、Thunder Bluffの広場にある池を覗くと、絶対1人は溺れ死んでる牛が居るのはなぜなんでしょうか……?