電柱日報

日々の由無し事

サーバ移住

当初キャラクタを作ったサーバが最近どうも重いんです。
いきなりラグり出したかと思うと、街中のNPCがまったく表示されなかったり、バックパックの中身を移動することすら出来なくなったり、挙句の果てはサーバダウンという事態にチョコチョコと遭遇するようになりまして。
元々、それなりに人が多い事を理由に選んだサーバだったのですが、此処までラグるとMMOとしては辛いものがあります。まだLvも10代で育成にそれほど時間がかかっていない事と、移住を躊躇させるような個人的な付き合いも無かった事でサーバ移住を決意しました。
で、どのサーバにしたものかと悩んでいたところ、2chのスレで負荷が中程度のPvPサーバに新しくHorde側ギルドを作る計画が出ておりまして。ちょうど良かろうと思い、そのサーバで再び牛生活を開始。
ギルドの方は人数が足りなくて正式には発足していませんでしたが、一応参加名乗りだけ上げてとりあえずは前サーバでのLv15を目指して育成に励んでいます。
さすがに2回目ともなると、クエストの目標が判っているので流れが速いですね。1時間ほどでLv5まで上げて今日は終了。