電柱日報

日々の由無し事

クック狩り

ゆの人のお手伝いでオンラインの森丘クックを2〜3回。
昔使ってたボイチャサーバに繋ごうとしたらサーバ機のFW設定を間違えててつながらず、さらにPCとPS2を同じHUBに繋いで無線コンバータで飛ばしているとPS2側のコネクションが落ちまくるのでメッセを立ち上げるわけにも行かず、初めて『G』純正のチャットを使ってみました。
まだまだ快適とは言いがたいインタフェイスですが、少なくとチャットモードに入る最初の文字を取りこぼすことがなくなった分、前作よりはましになった印象ですね。
『G』になってからもオフラインで一度クック退治はしてますが、どうにも尻尾攻撃を貰いすぎでよろしくありませんね。結局支給品の応急薬ではたりずに手持ちの回復薬を1個2個と消費しながらのクックマラソンとなりました。
まぁ、足元にもぐりこむという感覚が何となくわかってきた気がするので、クック相手に飛竜戦の基本動作をできるだけ習得しないとナー。