電柱日報

日々の由無し事

『Gの影忍』

Gは「ガンダム」のG。
ただし、その内容はというと、

大戦の世において、いかなる隠密行動をも可能にした男たちがいた。超人的技をもって大義を全うした歴史の暗躍者。世に云うMS忍者である……。

といった塩梅で、MSを使って忍者モノ(しかも白土三平とか山田風太郎系)をやっちゃったと言う、ガンダムにこだわりのある方には決してお薦めできない、Gガンダムなんかを楽しめた方には是非お薦めしたい、そんな逸品です。
ミノフスキー隠れの術」「"大気圏突入奥義"またの名を"イズナ落とし"」「月周回軌道にのろし」等のすばらしいフレーズが盛り沢山です。
偏見を捨てて是非。

Gの影忍 (電撃コミックス)

Gの影忍 (電撃コミックス)