電柱日報

日々の由無し事

カード会社からの封書

クレジットカードの会社から毎月のように利用明細だのダイレクトメールだのを受け取っているのですが、本日届いたのは微妙にフォーマルな縦長の茶封筒でして。
一瞬、先月分の引き落としできてなくて督促状でも来たのかと思いましたが、中身を空けてみると、「いっぱい使ってくれたので商品券送ります」(超意訳)と書いてあってほっとしました。
12月の渡米費用を殆どカードで支払って*12月10日の引き落とし額が20万円を超えておりましたので、2000円分の商品券をくれたようです。
問題は普段この商品券が使えるような百貨店では買い物をしない点だったり……。

*1:渡米時点で冬のボーナスが出ていなかったための苦肉の策でした