電柱日報

日々の由無し事

WoW MOD

ゆの人が始めた記念で自分の使ってるMOD(Interface AddOn)のコーナー!!

Gatherer
フィールド上で発見したハーブや鉱石、宝箱などのオブジェクトを記録し、Map上に表示してくれるMOD。生産系御用達。
Self cast
自分に掛かる呪文を使用した際に自動的にターゲットを自分にしてくれるMOD。味方に使用可能な呪文でターゲットがある場合はそのまま味方に掛けてくれる。便利。
Quick Loot
敵の死体漁り時に拾得アイテムが自動的にマウスカーソルの真下に来るようにLootウィンドウを移動してくれるMOD。何もない場合は自動でLootウィンドウを閉じてくれる。非常に便利。
Monkey Quest
クエストアイテムの収集状況などをコンパクトに表示してくれるMOD。討伐クエストの場合はモンスターをターゲットした際のTipsに討伐数が表示される。これまた便利。
Clock
現在時刻を表示してくれるMOD。何気に便利。
Buff Timers
Buff(強化呪文)やDebuff(弱体呪文)の効果時間を表示してくれるMOD。ありがたい。

それぞれは細々とした機能ですが、あるのとないのとではプレイの快適さが段違いですよ。
この種のMODは海外のゲームではわりと一般的なようですが、ユーザのクエリエイティビティを開発に取り込むのは巧い手だなぁと思います。
※追記

Scrolling Combat Text
被ダメを与ダメと同じように自分の上に表示してくれるMOD。各種効果も表示してくれる。意外と便利。
Quest Fade
通常たらたらと表示されるクエスト文章を一瞬で表示させてくれるMOD。せっかちさんに。