電柱日報

日々の由無し事

WoW日記

ゆの人も始めた事もあってココのところマメにログインしているわけですが、やっぱWoWはオモロイです。
本日も新スキルを拾得しにThunderbuff(牛首都)を走り回っておりましたら、別の牛さんからいきなり何かを投げ付けらてビックリしました。
最初は見た事が無いスキルか何かかと思ったのですが、バックパックを良く見ると革製のボールが入っておりまして。
このボール、味方キャラをターゲットに指定した状態で使用すると、ターゲットに向かって投げる事ができるという、ただそれだけの代物でして、暫くその牛さんとキャッチボールに興じたり。
でもって、その後は別のトロール
「やぁ、中々良い体してるね。うちのAU/NZ*1ギルドに入らないカイ?」
とか呼び止められまして、最初は
「いや〜、ワシJPだし英語満足に出来ないし〜」
とか言ってみたのですが、
「OK、OK。異文化交流大歓迎。」
とか言われて、入るギルドの当ても無い事ですし、とりあえずこちらに入れてもらった次第。
入ってみたら50人近いメンバーが居てちょとビビタ。

*1:オーストラリア&ニュージーランド