電柱日報

日々の由無し事

『Untold Legends』(PSP)

つー事で、本命はコチラ。
2ch洋ゲー関係のスレを見ておりましたら、秋葉原で輸入ゲームを扱っているメッセサンオーカオス館で即日通販可能との情報を入手いたしまして。
問い合わせてみましたら、17時までにお願いすれば翌日には届く、というお話を頂き、即注文を入れたのが昨日のお話になります。
まぁ、ソフト注文しちゃった以上本体を買わないわけにもいかず*1、一夜明けて本体を購入してきた次第。
で、無事クロネコさんの手で届けられた本作を早速はじめてみたわけですが、雰囲気としては「フル3DになったDiablo II(シンプル版)」といった趣ですな。
レベルアップ時にもらえるポイントでツリー式の特殊能力を拾得したり、装備品に宝石やらルーンやらを合成して追加能力をつけたり、マップ上のチェストなどからアイテムが拾えたりと、至るところにDiablo IIの影響が見て取れます。
中々日本では見かけないタイプのゲームですが、なるほど評判になるのも頷ける出来ですね。
とりあえず何も考えずにガチンコできそうなナイトで始めてみました。

*1:思えば初めて買ったゲーム機であるSFCも、ストIIを先に買っちゃってから本体を入手したんだよなぁ