電柱日報

日々の由無し事

『新・花のあすか組』(3)

はてな登録初日に1巻について書いた本作ですが、あれから1年近く経って3巻が発売されてました。
旧作から存在は言及されていたものの出番のなかった『赤鬼』が、ようやく登場したとおもったら、一瞬で退場……。
『赤鬼』の退場で、今後『青鬼』がどう絡んでくるのかは楽しみなんですが、不憫だなぁ。
ただの役立たずかと思われた人物が、意外な特技で活躍するというパターンは、音符屋以来の伝統ではありますが、今度はケータイですか〜。
取り仕切ってるのが鈴木(M)ってのも、かつての伝言ダイヤルからの流れで自然っ ちゃ自然かもしれませんね。(そうか?)
赤絵、市花、国生と言ったエリアマスターの中心的存在や、未登場の十人衆、何よりこの巻ではほとんど動きのなかったマリーの今後の動きが非常に楽しみです。

新・花のあすか組! 3 (Feelコミックス)

新・花のあすか組! 3 (Feelコミックス)