電柱日報

日々の由無し事

PSP ver2.0

PSPの基本ソフトウェアVer2.0のダウンロードが開始されました。
バージョンアップしないことによるメリットも無いではないのですが、ようやくWebブラウザが実装されるとの事で早速アップデートをかけてみた次第。
で、実際のところどんなモンかと言いますと、それなりに実用に足るWebブラウザでした。
確かに、FLashには対応していませんし、JavaScriptの解釈も完全ではないので、一部のサイトは表示できませんが、SSL通信も可能でフレームやCSSなんかは結構まともに解釈してくれます。
試しにと思って、職場のWebメールサービスを表示させてみたところ、思いのほか表示できる情報量が多くフォントもきれいで、利用可能なホットスポットさえあれば、携帯の小さな液晶で無理してメールのチェックをするよりよっぽど実用的な印象。