電柱日報

日々の由無し事

『The 地球防衛軍2』

待ちに待った『地球防衛軍』の発売日です。
昼休みに予約店まで出かけて確保してきたのですが、正午過ぎの時点ですでに一般陳列棚には1本も並んでおらず、予約分のみの取り扱いになっていました。
2chのスレを見ていると、ヤマダ電器では1店舗4本しか入荷していないとか、数本の入荷分が開店と同時に売り切れた、という情報が飛び交っていて、ホント予約して良かったなぁと。
でもって、終業後早速職場のPS2で出動となりまして、3時間に渡り蟻だの蜘蛛だの相手に大暴れした次第。
とりあえず『地球防衛軍』らしさは健在。前作を楽しめた方には文句なしにお勧めできます。
さらに、近作から追加された新キャラ(ペイルウィング)は、前作の装備とは異なる光学系兵器が使えたり、専用ゲージを消費して空が飛べたりと、旧キャラ(陸戦兵)を使う場合とはまったく別のゲームを楽しむこともできます。
前作の仕様については、コアなファンの圧倒的な支持がある一方、ライトユーザからいくつかの要望があがってもいました。サンドロットが陸戦兵の仕様をほとんど旧作から変えず、新しい要素をすべてペイルウィングに集中させたのは良い判断だったと思います。
3Dのアクションゲームが嫌いでなければとりあえずお勧めできる一品です。
なんと言っても、たかだか2,000円ですし、是非お試しあれ。

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2