電柱日報

日々の由無し事

3333回記念コンサート

年間100回以上のコンサートを行い、ソロ活動30年そこそこで3000回を超えるコンサートをこなしてきたさだまさしの3333回ゾロ目記念コンサートが、本日と明日との2晩にわたって行われます。
今回は、メイン会場である東京は日本武道館と、サテライトとなる大阪/名古屋を衛星回線で結び、双方向に映像をやり取りする『クローズドサーキットコンサート』だそうで。
名古屋会場は当日券が\3,000とお手頃だったのと、明日からの沖縄出張に備えて名古屋のT氏宅に泊まる予定だった事もあり、早めに職場を退散して久々にさだまさしのコンサートに行ってきた次第。
やっぱり、まっさんはライブで聴かんとなぁ。
チキンガーリックステーキや妹の佐田玲子がゲスト参加した他、吉田政美とのグレープ一時再結成が聞けたりして思いのほか豪華な顔ぶれでした。
トークも相変わらず面白かったしねぇ。
会場では明日発売予定の新譜『とこしへ』が先行販売されておりまして、「よく考えたら今日誕生日じゃ〜ん」という事で、ファンクラブ向けのコンサートLive DVD『風の交響楽 [DVD]』と一緒に自分へプレゼント。
正直、明晩も参加したい処ではあるのですが、明日は朝一の便で沖縄に発つ予定ですんで残念ながら一晩限りの3333回記念コンサートになってしまいました。
台風で明日の沖縄便が全部欠航になれば……(ぉぃ)