電柱日報

日々の由無し事

『皇国の守護者(2巻)』(佐藤大輔/伊藤悠)

歯医者が終わったあと漫画喫茶でランチが始まるまでの間、時間つぶしに入った書店で見かけるまで、出てるのまったく知りませんでした。
明治時代を髣髴とさせる科学技術に、導術や龍などと言った独特の味付けを加えた架空戦記物のコミカライズ第二巻であります。
原作の緻密な戦術描写も、絵になるとまた違った印象が出てきて面白いモンですねぇ。
あと、原作の方では何人もの絵描きさんが表紙絵/挿絵を描いてますが、ユーリア姫はコミックのバージョンが一番イメージに近いと思ふ。
しかし、コミックス2巻の時点で、まだ原作の1巻分を消化できておりませんですよ。
とりあえず既刊分を消化するのはいつになる事やら……。連載が月刊誌だけに、気が遠くなりますな。
英伝みたいに、途中で立ち消えになっちゃわないように祈ってます。ハイ。

皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)