電柱日報

日々の由無し事

実家の光回線

2日後に迫った実家のフレッツ光プレミアム開通。
実家は現在フレッツISDNを利用しており、プロバイダはそのまま光プレミアムプランに移行する予定でして、NTTマーケティングアクトが仲介として入って、プラン変更からすべてやってくれる筈だったのでほうっておいたのですが、プロバイダから一向にIDの通知がまいりません。
仕方なくプロバイダのサポート窓口に連絡したところ、

  1. 普通はメールで新しいIDを通知する
  2. 今回はNTTアクトからの申請時にアドレスの記入が無かった
  3. 申請があった9月の段階で封書にて送付済み
  4. 実家の親に確認しても受け取った記憶が無い

という事らしい。
親が受け取ったのを忘れている可能性もあるんだけど、
「プロバイダの契約メールアドレス(プロバイダから発行されてるアドレス)があるんだからそっちには送らないのか?」
と聞いてみたところ、
「そのような体制にになっていない」
という回答。
「開通が2日後だが、契約メールアドレス宛に送ってもらえないか?」
と聞いても
「封書での再送しかできない」
という返事で埒があかないので、とりあえず今後の体制の見直しを希望して(まぁ、改められないだろうけど)封書で再送してもらうことにしました。
発送は明日だそうで、明後日朝一の開通工事時点では届いてない可能性大。