電柱日報

日々の由無し事

緊急レウス討伐

明日、後輩Qが帰岐する際、PSPMHPを持ってくるというので、ここの所DSの『BLEACH』やら各種オープンβやらにかまけて停滞気味だったMHPをガリガリと進めた次第。
以前、ゆの人に手伝ってもらって荒稼ぎした資産をフル活用して自動マーキング付きの防具セットを作り、初期から潤沢に鉱石類が手に入るココット農場と集会場採集クエストのおかげてアイアン系ハンマーも順調に育ってきたところで、序盤の山場である緊急レウス討伐にチャレンジであります。
結果から言えば、とんでもなくアッサリと討伐成功。
PS2版初代MHの緊急レウスでは、落とし穴から大爆弾から閃光玉からありったけの補助アイテムを持ち込み、2オチして尚時間切れという辛酸を舐めたものですが、こちらは鬼人薬のお世話になったくらいで、補助系アイテムをほとんど使わず、15分少々で終了いたしました。
MHPになって村長クエストがマイルド調整になったとは聞いていましたし、ゲリョスが死んだ振りもしないで突然死したりするので、ある程度自分でも感じては居ましたが、今日ほど実感した日はなかったですネー。
おかげさまで、ココット農場の採掘場所が1つ増えまして、ユニオン鉱石とかが掘れてウハウハですわ。