電柱日報

日々の由無し事

漢字バトン

mixi側の話で申し訳ないが、○○バトンなんてものをはじめて受け取ったので書いてみるテスツ。

茶柱さんからみた自分のイメージ漢字→【偲】

これに対する思ったことアンサー:

偲ぶ? 偲ばれる?
ぱっと思い浮かんだのは草葉の陰からそ〜っと……。
まぁ、さすがに彼岸ではありませんが、
面子の中で一人だけ遠方にいるイメージは有りますな。

自分が茶柱さんを思い描いたイメージ漢字→【然】

いつでも自然体の印象。
土壇場でアタフタするところ(笑)なんかも、すべてひっくるめて茶柱さんなんだろうなと。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【潤】湿が気体寄りなのに比べると、どちらかと言えば液体のイメージ。明らかに露吹いてる。
【活】エネルギーに満ちた。というかエネルギーが溢れちゃってる。
【漫】のんべんだらりと、なすがまま。

2.次の人に回す言葉を3つ

  • 【火】
  • 【炎】
  • 【焔】

同系文字のニュアンスの違いとか。

3.大切にしたい言葉を3つ

  • 【楽】楽をしたい。楽しくも生きたい。
  • 【理】もののことわりとて物理と称す。
  • 【正】漢字のデザインセンスが凝縮されてると思う。

4.漢字のことをどう思う?

シンプルな象形文字に、組み合わせによって無限の意味を持たせた、ある意味、表意文字としての完成系。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

  • 【平穏無事】理想
  • 悪人正機】心の支え
  • 【色即是空】究極の相対性

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

  • 【趣】peroさん
  • 【活】すずさん
  • 【基】ほのかさん

ゆーすけ君とモロ被りなのは仕様です。
マイミクから送り元の茶柱さんと、同報のゆーすけ君を除くとこの御三方しか……orz
既にゆーすけ君とこから回ってるので、まぁスルーしてつかぁさい。