電柱日報

日々の由無し事

携帯料金プラン変更

i-modeサービス開始という正にその日にN501iを購入して以来、生粋のDocomoユーザであります。
その後、F900iTが出た時点でMOVAからFOMAへ乗り換えたのですが、90x専用アプリをガリガリとダウンロードしておりましたところ、1日で5000円分くらいパケット通信が発生しまして*1、速攻でパケホを契約いたしました。
おかげさまで、心置きなくフリーアプリを試したり、好きなだけ2chを見に行ったりできる様になったんですが、パケホを契約するにはパケットパック60という、ある程度大きなパケット割引プランにする必要があり、音声通話はほとんどしないわ、パケット通信はパケホだわで、相当量の無料通話分を無駄にしておりました。
ところが、この3月のサービス改定でパケットパックSSという一番安いプランからパケホが利用可能と相成りましたので、さっそくプラン変更の事前手続きを行った次第。
Docomoのサイトで試算してみると、月額が4000円近く安くなるそうで、ありがたいですなぁ。

*1:無料通話分の繰越があったので請求はありませんでしたが