電柱日報

日々の由無し事

送別会

課内第一係長の異動に契約の切れる非常勤さんなど、4月から課外へ出る4人の送別会でした。
つっても、職場の会議室で仕出し弁当と酒ツマミ、の世界ですけど。
2時間ほど弁当だのツマミながらダラダラと過ごした次第。
中締め後、上の方の人は何やら柳ヶ瀬へ繰り出すらしいです。週明けの月曜早々元気ですねぇ。
しかし、3,000円の弁当なんて初めて食いましたが、お約束のように伊勢海老の半身や海老天があったりして悲しい思いをしましたとさ。まぁ、以前の「The 蟹尽くし」に比べれば焼き魚だの煮物だのがあるだけマシっちゃぁマシだったんですけどネー。
友達としゃべってりゃ良い身内の飲み会と違って、仕事のおつきあいで出席する宴会では、甲殻類とアルコールにアレルギーがあると、飲めない、食うモン無いという状況になりがちでションボリですよ。