電柱日報

日々の由無し事

新年度

世間様ではエイプリルフールネタで盛り上がっているようですが、新年度早々休日出勤。
別部署が31日中に揃えてくれるはずだった年度更新用のデータが間に合いませんで。
かといって、3日の朝一で業者に引き渡さねばならない関係上、週明けまで処理を引き伸ばすわけにも行かず、『ダ・ヴィンチ・コード』で寝不足気味の頭を抱えていってまいりました。
午前中だけの予定だったんですが、昼前にようやく送られてきたデータにエラーが見つかったりして、19時過ぎまでかかってしまいましたとさ〜。
でも、代休は当初予定の半日しか出ないのネー。
まぁ、それでも出るだけマシっちゃぁマシなんですけど。
4月に異動になる某係長は引継ぎ資料を作りにサービスで出てきてましたからねぇ。
この時期は、みんな大変だ……。