電柱日報

日々の由無し事

モレラ岐阜


自転車で20分ほどの場所に新しくできたショッピングモールへ行ってまいりました。
なにはともあれ、やたらと広いです。
駐車場まで含めた敷地は南北1kmに渡って広がっており、売り場面積は東海地区最大だそうで。その東海地区最大の売り場が上下2階までしかないということからも、いかに水平方向にだだっ広いかがご想像いただけるんでは無いでしょうか。
さすがに5000台から停められるという駐車場が埋まるような事態にはなっていませんでしたが、駐車場へ向かう道路はえらい混みようでありました。
で、ざっと見て廻った感じ、専門店はやはりと言うか服飾関係が多いですネー。
個人的にはそれなりに大きな書店とシネコンができたんで良しとします。
あと、食事関係、特に和食系*1が充実してるのが嬉しいかも。基本的にお高いんで、そうそう毎日は行ってられないでしょうが……。
しかし、公式ページでいきなり音声が流れるのは何とかならんものでしょうかねぇ。

*1:焼き魚とか、和食惣菜バイキングとか