電柱日報

日々の由無し事

ぶらぶらと

1GBが5,000円を切るというワケの判らない安さに思わずポチっと注文していた『ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT-A』が、まるで計ったかのように今朝届きまして。
早速TZ1を担いでふらふらと出かけた次第。
自宅の近辺で、農道をウロチョロしていた野生の雉(なんて田舎なんでしょ)や、すっかりお休み中のワンコを撮った後、県内でも有名なお千代保稲荷へ向かい、お稲荷さんそっちのけで参道で売られているどて煮に舌鼓を打ったり、世界淡水魚水族館「アクア・トト」でアロワナを撮ったり、ヘビを撮ったり、蛙を撮ったり、アシカの訓練風景を撮ったり、はたまた木曽三川公園で「138タワー」を見上げたりしておりました。
200枚ほど撮影した感じでは、画質は十分、10倍ズーム(Exズームで12.5倍)はやっぱり強力、暗い場所がちょっと弱いか、といったトコロ。
水槽越しのピント合わせがナカナカ思うように行かなかったりしましたが、コレばっかりはマニュアルフォーカスの無いコンパクトデジカメでは如何ともし様がありませんしなぁ。
総じて満足のいく性能と言って良いかと。