電柱日報

日々の由無し事

『Doragon Quest II』(iアプリ)

先日、液晶面のホコリ混入で携帯を交換した際に、1,000円分のモバイラーズチェックを頂いておりましたが、どうせアブク銭だしって事で、ぱ〜っと普段なら契約しないようなアプリをダウンロードしてみた次第。
スクエニのアプリサイトには、100円、200円、300円、400円、500円という5つのプランがあり、それぞれの金額に応じて毎月得られるポイントを消費して各種コンテンツをダウンロードします。すべてのプランを契約すると、合計で1500円分のポイントがもらえる形。
ドラクエのメインアプリは500円分のポイントを消費するため、契約月にメインのアプリを落とそうとすると500円分の契約が要りますが、その後の継続は金額に関わらずどれかのプランがアクティブになっていればOK。
つまり、100円と400円のプランを契約してアプリを落としたら、400円の方を解約して月額100円で継続が可能になります。
大きなアプリを落としたいときには、その月だけプランを増やせば良いので、単価が高いアプリであっても継続的な負担はそれほどでもありませんねぇ。
前置きが長くなりましたが、アプリは容量的な問題から前後編に別れてしまいましたが、画面のクオリティや操作性はSFC版と遜色ありません。
魔法なんかのエフェクトもちゃんと出ますしネー。
とりあえず、トンヌラ王子ナツカシス。
あと、「私はムーンブルクの王女 まいこ」で吹いた。