電柱日報

日々の由無し事

『鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION』(バンダイナムコ)

鉄拳最新作のPSP版です。
発売日をすっかり忘れておりましたが、カルコスへ行くついでに寄ったMagicalで売ってるのを発見し、そのままお買い上げ。
内容の方はというと、しっかり『鉄拳』でありますな。
さすがにポリゴンモデルは多少省略されているようですが、動いているのを見ている分にはほとんど差が感じられませんし、対戦前のロード時間もほとんどなく、キーレスポンスについても全く問題ありません。
PS2などの鉄拳でパッドを使っていた人であれば、初回特典のパッドアダプタをつければそれほど苦もなく技が出せると思います。
相変わらずナムコはハードのポテンシャルをガリガリと引き出して来ますなぁ。
久しぶりの吉光でストーリーモードをプレイしましたが、何度やっても仁八に勝てず……。
昔もえらく苦労した覚えがありますが、相手の行動への具体手的な対処法をすっかり忘れております。
鉄拳5タイムリリースキャラも最初から出てますし、とりあえずは、いろんなキャラを使いながら金を稼いで、外見のカスタマイズに励もうと思う次第。

鉄拳 ダーク・リザレクション

鉄拳 ダーク・リザレクション