電柱日報

日々の由無し事

今日も今日とて

オンラインに繋がらず、オフクエを埋めておるクロムハウンズでございます。
本日は放置してあったコマンダーシナリオなどを進めてみました。
自分は動かなくて良い分、やり方さえ判ればSを取れそうな印象ですが、実戦で指揮を指揮を執るとなると大変だろうなぁと思った次第。
ところで、購入当初は本体を付属のコンポジットケーブルでTVにつないでおりました。
ダッシュボードを使っている分には特に不便を感じていなかったのですが、クロムを始めると細かい表示が潰れて読めません。
そんな折、安物の17インチ液晶でもコンポジットケーブルよりは断然良い、という話を聞き、Xbox360用のVGAケーブルを購入して割と快適にプレイをしておったわけですが、本日、実はVGAでの出力設定が680×480だったことが判明いたしました。
早速本体の設定から出力設定をLCDの解像度である1280×1024に変更したトコロ、世界が一変。
細かい表示類のクリアさ加減もさることながら、ハウンドの質感が驚くほど向上して狂喜しております。
なんでもっと早く気づかなかったかなぁ……。