電柱日報

日々の由無し事

久々のオンライン

休日という事で久しぶりにオンラインに接続できたクロムハウンズでございます。
スカッドメンバーと共に戦争に出ては勝ったり負けたりしたわけですが、やっぱコレですわ。
あと、オンラインで購入したパーツはオフラインのガレージで使用できない(構築テストもできない)謎仕様なので、ここぞとばかりにガレージでハウンド構築にいそしんだ次第。
という事で、現在の構築状況。
(画質がアレなのは、キャプチャ環境がなく携帯電話のカメラで撮影しているためです。)

DEF-001

中央に硬めのコクピット、前面に追加装甲を構え、ばらまきロケット砲と直射キャノンで武装した割とオーソドックスなディフェンダー仕様1号機。
今のところ、敵も味方も相手ハウンドの全滅を狙ってくるコトが多く、ディフェンダーの出番はそれほど多く無い感じ。

SNP-002

ぱっと見左右対称構成に見えて、実はコクピットの位置がずらしてあるんだゼー、がコンセプトなスナイパー仕様の2号機。
中央に鎮座しておるのは前面を追加装甲で防御したジェネレータであります。
でもって向かって左側がコクピット、反対側はスペーサパーツでそれっぽく偽装しているつもり。
武装はスナイパーライフル×2、狙撃用キャノン×2、マシンガン×1

HVG-002

上のスナイパーと同じコンセプトなヘビーガンナー仕様の2号機。
本体のど真ん中に大砲を装備。
ほかに、装弾数が多目の曲射砲2門と、イザという時用の直射キャノン×1に、曲射キャノンのカメラ用に付けた軽量スナイパーライフルを装備。
シャルカール製4脚パーツのおかげで、これでも一応移動速度100km/hを確保しております。