電柱日報

日々の由無し事

『中村屋』(ラーメン)


ネットで評判の良いつけ麺のお店。
大垣方面に出向く機会がほとんど無く、なかなか食べに行けなかったんですが、思い立って訪ねてみた次第。
「駐車場が無い」と聞いていたので、少々距離がありますが大垣駅周辺の駐車場を利用しようと駅方面に向かったところ、いきなり通行止め。
大きく迂回してヤナゲン近くの駐車場に停めて通りに出てみると、「大垣駅前通夏祭り」とやらで一帯がホコ天になってました。
屋台から漂ってくる良ぃ〜匂いに心惹かれながらもどうにか振り切って、ひたすら通りを南下する事10分ちょいで、評判の大きさの割にはこじんまりとしたお店に到着。
19時半くらいでしたが、混み出す直前だったようで、スグに席につけたのはラッキーでした。
オーダーはとりあえず普通のつけ麺、サイズも普通*1
醤油ベースの付けダレ(汁?)はちょいと酸味が効いており、太目の短冊に切られたチャーシューも良い感じ。
評判に違わぬお味でございましたよ。
コレで駐車場がちゃんと完備されてれば行きやすいんですけどねぇ。

*1:以前、『大勝軒』で調子に乗ってつけ麺の大盛りを頼んだんですが、ホントに大盛りで旨かったけどツラかったんですよね〜