電柱日報

日々の由無し事

お盆休みにゃ早いんでねぇの?

昼食から戻って車を降りようとしたのですが、閉めたはずの窓が5cm程開いた状態になっておりまして。
エンジンをかけなおしてパワーウィンドウの閉じる操作をし直したのですが、自動で閉めようとすると、センサーが何かモノを挟んだと勘違いしているのか、いったん完全に閉まった後なぜか5cmほど戻ってしまう、という現象が発生して大弱り。
窓枠回りを探ってみましたが、それらしき異物もなく、何度やっても症状が改善せず。
仕方なくマニュアルでギリギリまで閉めて、とりあえずはその場を凌ぎ、夕方、職場を早めに抜けて、なじみのディーラーに持っていったのですが、19時回るか回らないかの時間なのにすでに人の気配がなありませんで。
入口のチェーンに、「10日から夏季休業」とか書いてあるわけですよ。
仕方なくお盆明けまではこのまま放置の予定。
さすがにお盆にゃちと早いんでねぇですか?