電柱日報

日々の由無し事

『アルシャード ガイア』(井上純弌+菊池たけし/FEAR)

井上純壱が「きくたけ」と手を組んで、『アルシャード』の新たな可能性を切り開く。
てなもんで、現代を舞台にした"超"能力アクションです。
なんというか、アルシャードナイトウィザードって感じ(禁句?)。
ルールはほぼ『アルシャードff』。やはり、最終的に神業系リソース削り合いになるんでしょうかねぇ。
システムの出来云々はともかく、「スタンダード」ってのは自ら名乗るもんじゃ無いんじゃないかなぁ、と思います。

クレバー矢野王子の手になるリプレイがルールブックと同時発売。
って事で、こっちも確保。
カオスフレアに続いて鈴吹社長が無機物のPCをやってますが、まったく言葉を発しなかった前回(車)にくらべると普通に喋る分今回(杖)は普通にプレイされてましたね。
アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)