電柱日報

日々の由無し事

気が付けば

大学院の講義で、DNA(もしくはタンパク質)の相同性検索について発表する日が水曜に迫っておりまして。
グループ単位での発表なのですが、自分の持ち分がプレゼン制作ですんで、今日中に作り上げて発表者に送っておかないと、明後日の発表に差し支えそうな感じです。
仕方なく終業後も職場に居残り、まっさらのパワポと格闘すること約4時間。
マルコフ決定過程だの、イヌ・ミルク・リゾチームだの動的計画法だのと言った判ったような判らないような用語を散りばめつつ、130対130のマッチング結果やスコアリング結果を張り込んだりして、何とかドラフト版を同じグループの諸氏に添付で送りつけたのが23時ちょい前。
明日、発表者と打ち合わせをして、修正すれば何とか間に合いそうな感じ?
また帰っても寝るだけだなぁ……。