電柱日報

日々の由無し事

『未来日記 2巻』(えすのサカエ)

未来の出来事を知る事が可能な日記を手に入れた12人によるサバイバル漫画の第二巻。
お互いの正体を探りながら、共闘したり裏切ったりとナカナカに込み入った人間関係が入り乱れる漫画なのですが、特筆すべきは、この巻までに登場した日記所有者*1のほぼ全員がどっかこっか人格的に壊れちゃってるトコロでしょう。
なんせ一番ぶっ壊れてるのがヒロインである2nd、主人公の1stからしてが優柔不断な上に結構エゴイストだったりしますからねぇ。
テロリストで行動は過激なものの裏表はなさそうな9thや、素っ頓狂な言動だった12thが、まだマトモな人にみえちゃいます。
今のところ4thが唯一常識人に見えますが、ここまでアレな人たちが揃ってると、返って怪しく見えてくるから不思議……。

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

*1:1st、2nd、3rd(死亡)、4th、6th、9th、12th(死亡)。