電柱日報

日々の由無し事

相対的優越感

個人的には面白いゲームさえ出りゃどのハードでも購入する節操無し*1なんですが、ここのところPS3の話題が出るたびに一般のWii支持者が必死にPS3を叩く構図が露骨過ぎるので、返って「WiiってPS3を叩かないと価値を見出せない程度のシロモノなのか?」と疑ってしまうほどです。
本当にWiiの方がソフトも含めたゲーム環境として優れているのなら、PS3陣営が何を言おうがスルーしとけば結果はおのずと付いてくると思うんですけどねぇ。
iアプリ系のスレで、ひたすらBREWの話題を繰り返したり(逆もまた然り)、この手の手合いは枚挙に暇が無いわけですが、対抗馬をけなす事でしか自分の支持する対象を持ち上げられないってのも不幸ですよねぇ。
自分も気をつけよう……。

*1:PS2Xbox360PSPもDSも所持