電柱日報

日々の由無し事

ガンダムモノ

立ち読みしたふぁみ通に『ガンダム無双』の続報が出てました。
一年戦争だけかと思ったら、ZやZZまで含んでくるんですね。
ITmediaのインタビューなんかも読みましたが、ゲームはゲームで割り切って爽快感を目指す方向性はありかな、と思います。
リアル路線では「ターゲットインサイト」があり、対戦ツールとしての「VSシリーズ」がある以上、「無双」らしさを前面に押し出さないとカブっちゃいますもんねぇ。
はじめからその路線で創られている事がわかってれば、これはこれで楽しそうです。
他にも、『連合vsザフト』がPSPで出るようで。
ゲーム性を考えると、PSPで無線協力/対戦ってのは非常に合っているとは思うんですが、「いまさら旧『連ザ』を出されてもなぁ」というのが正直な感想ですなぁ。
よっぽどオモロイ新モードが付いてないと様子見かナー。