電柱日報

日々の由無し事

3連休〜

久しぶりにちゃんとしたランチを食おうと、長良にある『CERO』へ行って参りました。
冬場になってスープがミネストローネになっていましたが、牛蒡や大根、蒟蒻なんかが入っていて洋風けんちん汁といった風情でございます。
相変わらず旨し。
帰りがけに『ラスティコ』へ寄り、ここのトコロご無沙汰だったカレンズロール*1を買えてご満悦。
ただ、ひそかにお気に入りだったスナックチーズに海老がのっかってエビチーズになっていてショック!!
20〜30枚まとめて頼んだら、エビ抜きで焼いてくれないモンでしょうか……。
でもって、最後に環状沿いのオートバックスで、ウィングロードのハンドルカバーを新調したような次第。
夏場にハンドルが熱くならないように布地のカバーを愛用しておりますが、ここのところ、表地と裏のゴム地がほつれて参りまして。
新しいカバーはスウェット地の下に薄い低反発ウレタンが仕込まれた代物で、ハンドルが一回り太くなってしまいましたが、低反発ウレタンの握り心地がお気に入りであります。
まぁ、そんな休日。

*1:カレンズ(干し山葡萄)の入ったロールパン。モッチリしたパン生地の甘みとカレンズの酸味がベストマッチ。